

nasneが届いた

公式には発売延期になったnasneだけど
自分の予約したのは既に発送済みだったらしく、本日無事に届いた。
nasne1

早速箱を開けて、中身を確認。
nasne2

隣のtorneのトールケースと比べてちょっと大きいくらいで、思っていたよりも小さい印象だ。
持ってみても殆ど重さを感じない。延期の原因である輸送によるHDD破損って
どんだけのGをかけたんだろうと不思議に思う。

前置きはさておき、ネットでもやはり同じように手に入れて、壊れていたといったコメントも多かったので
自分のは大丈夫かどうか早速動作確認してみた。

接続は簡単で、付属のB-CASカードを挿入した後
アンテナケーブルと、LANケーブル、電源を繋ぐだけ。

とりあえずPS3で視聴しようとPS3を起動。
すると早速PS3のHOME画面のネットワーク上にnasneが出現した。
何もまだ録画していないので、ファイルはなかったけど
繋ぐだけで認識されたのはお手軽でいいね。

次に番組を視聴するためにtorneを起動させる。
すると設定画面でnasneの設定をするように案内が出るので
案内に従って地域やチャンネル等を選択していく。
全て設定が終わって、いよいよ視聴してみることにした。

が、「あれ?音が出ない・・・」
しかも画面がちょっとカクカクしている。

確かに元のアンテナから3分岐させて、さらにその中の1つ(BDレコーダー)から
スルーしてnasneに入力しているから、アンテナレベルが低いのかもしれないな。
と思って直接nasneに繋いで試してみたが、症状は変わらない。

何回か試行錯誤していると、視聴開始の最初の一瞬だけ音がでるのに気づいた。
「これってネットワークの帯域足りてないんじゃ・・・」と思って
確認したらPS3は無線LANでネットワークに接続していた。
しかも、説明書みると有線LANで接続してくれってちゃんと書いてあるし・・・。
早速PS3を有線LAN接続に切り替えたら問題なく映ってくれた。

録画も試してみたけど、特に問題なさそう。
どうやらフライング入手組の中では当たりの方だったようだ。

また、実際の動作スピードは殆どtorneと変わらずかなり満足。
あとは早くスマホやタブレット、VITAでも見れるようになって欲しいところだ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

dendo6go

Author:dendo6go
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
フリーエリア2
フリーエリア3
ソニー ステレオヘッドホン ブラック MDR-1R/B
ソニー (2012-10-27)
売り上げランキング: 1,071
フリーエリア4
フリーエリア5
フリーエリア6
フリーエリア7
nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2012-08-30)
売り上げランキング: 57
フリーエリア8
【国内正規品】 SENNHEISER イヤーモニター IE80
ゼンハイザー (2011-12-16)
売り上げランキング: 8,728
検索フォーム
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
