スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nexus7とケース


iPad miniの発表を受けて注文したNexus7
注文して4日でシンガポールからFedexで届き、今日まで3日ほど使ってみた。
android端末は既に2台持っているので、主要なソフトを入れてみたところ
評判通り、動きは非常にキビキビしていて快適そのもの。

既にandroidのお勧めアプリなんかは、ネット上に溢れているので省略するとして
サイズによる使い勝手と、ケースについてメモしてみる。

まず大きさはiPadの半分、iPodtouchの3倍といったところで
ちょうど片手で両端を挟めるサイズ(3つを重ねて並べてみた)
サイズ

電車に乗って使ってみたが、この7インチというサイズは絶妙で
iPadのように隣を気にしなくて良いし、スマホのように文字が小さくて
電子書籍に向いていないということもない。

ただ、寝ながら使おうと思ったりすると
手で挟みこむ持ち方だと若干疲れる。
できればどこかに指を引っ掛けたいが、Nexus7はフラット形状でそんな突起は無い。
となると指が引っ掛けられるようなケースが欲しくなってくる。

ただし、この絶妙なサイズや重さを極力変えたくないので、
出来る限りシンプルなのを探した。
理想的なのは、以前秋葉原のレアものショップで購入した、iPod touchのケース
DSC00715[1]
ケースの裏側にリングが付いており、指を引っ掛けられる。

しかし、Nexus7のケースをネットや実店舗で探したところ
指を引っ掛けられるようなケースは数あれど
どれも蓋がついてるなど、希望のケースは見つからなかった。

ところが秋葉原をうろついていた所
「New! Ring Stand」というリングだけのものが売っていた。
http://www.mobileplaza.co.jp/online/list.php?id=9344

粘着テープで直接Nexus7につけるのも躊躇われたので
シンプルなケースを別途買い、そこにリングを取り付けることにした。
ケース

実際に取り付けてみたところ
ケース1

さっそく、横になりながら使ってみたが
両端を挟みこまずに保持出来るため、疲れない。
また、リングをつけたことにより、ホールド感もアップし
電車の中でも落とす心配もなさそうだ。

Nexus7はストラップホールも付いていない為
出先の保持で不安の方にもお勧めしたい。

コメント

非公開コメント

プロフィール

dendo6go

Author:dendo6go
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
フリーエリア2
フリーエリア3
ソニー ステレオヘッドホン ブラック MDR-1R/B
ソニー (2012-10-27)
売り上げランキング: 1,071
フリーエリア4
フリーエリア5
フリーエリア6
フリーエリア7
nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2012-08-30)
売り上げランキング: 57
フリーエリア8
【国内正規品】 SENNHEISER イヤーモニター IE80
ゼンハイザー (2011-12-16)
売り上げランキング: 8,728
検索フォーム
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。