

Nexus7 2013を買ってみた

新型Nexus7が液晶がフルHDになったということで
早速買ってみた。

Nexus7箱
左が旧Nexus7、右が新型Nexus7の箱

相変わらず箱は安っぽいが
値段がそれで安くなるなら良しとしよう。

外観は旧型に比べ、幅が細く、厚みも薄くなり持ちやすくなっており
さらに重さも40gほど軽くなってる。
恐らくバッテリの容量が4325mAh⇒3950mAhと減っていることが大きいのだと思う。
それにも関わらず、持続時間としては逆に1時間程長くなっているので
サイズが適正化されたということか。

DSC01417[1]
上が旧Nexus7、下が新型Nexus7。厚みが結構違う。

動作もCPU、メモリが性能アップしている為か
スクロールも旧Nexus7に比べてキビキビと動く。
(CPUやメモリはXperia Zと同じ構成なので同じ感覚)

一番驚いたのは、期待していたフルHDの画面が思った以上に綺麗だったこと。
文字もくっきりで読みやすく、これだけで買い換えたかいがあったと思える。

次に、旧Nexus7で不満だったNFCの狭い認識エリアが
随分と改善されていた。

DSC01419[1]
ソニーのNFC対応スピーカー(SRS-BTV5)をのせて確認

DSC01414[2]
旧型は写真のUとSくらいの位置でしか認識してくれなかった。

DSC01415[2]
新型は上のエリアで認識できた。

まだ購入して1日だが、概ね満足している。
1点だけ旧型の方が良かったと思ったのは、背面の形状。

DSC01416[1]
左が旧Nexus7、右が新型Nexus7。

旧型はメッシュのようになっておりグリップ感があるのに対し
新型は凹凸が無く、ツルツル滑る。
また、電源ボタンも突起が小さくなっていて、押しづらくなっていた。

とはいえ、今のところそのくらいしか欠点が見当たらない。
価格も少し高くなっているが、メリットからすると妥当か。
今、旧型が安くはなっているが、正直新型を買ったほうが後悔しないと思う。

SONY ワイヤレススピーカーシステム ホワイト SRS-BTV5/W
ソニー (2012-10-20)
売り上げランキング: 23

プロフィール

dendo6go

Author:dendo6go
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア1
フリーエリア2
フリーエリア3
ソニー ステレオヘッドホン ブラック MDR-1R/B
ソニー (2012-10-27)
売り上げランキング: 1,071
フリーエリア4
フリーエリア5
フリーエリア6
フリーエリア7
nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2012-08-30)
売り上げランキング: 57
フリーエリア8
【国内正規品】 SENNHEISER イヤーモニター IE80
ゼンハイザー (2011-12-16)
売り上げランキング: 8,728
検索フォーム
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
